実はソフトバンクの中古スマホも無料でSIMロック解除ができる!

みなさんこんにちは。

私もしっかり把握していませんでしたが、実は、ドコモ、auだけでなく、ソフトバンクとYmobileでも、2020年10月頃より、オンラインで中古スマホのSIMロック解除が解禁になっていたようです。

My SoftbankのIDは、ソフトバンクとの契約がなくても可能で、電話番号さえあれば、無料で登録できます。

マイソフトバンクのページはこちらです。

https://www.softbank.jp/mysoftbank/

ドコモやauと異なり、本人認証があるところがポイントです。

本人確認資料のアップロードや、画像・動画のアップロードが必要になりますので、手間がかかります。

パソコンには対応していないため、AndroidまたはiPhoneなどで認証を進める必要があります。

 

認証は2~3日で完了し、SMSで結果が届きます。4月20日に申し込みましたが、20分程度で審査結果がSMSで届きました。

SIMロック解除が可能な端末の一覧がソフトバンク公式サイトで公開されています。

https://www.softbank.jp/support/faq/view/10614

オークションや海外サイトなど、専門の業者に頼る必要がありませんので、気になった方はぜひお試しください。

制限事項としては、1人2台/日、受付時間は9:00〜21:00となっています。

今回もご覧いただきましてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です