【2023年9月版】楽天モバイルでiPhone 7シリーズは使える?

皆さんこんにちは。金欠の管理人です。

iPhone 7 Plus 32GBを快適に使っています。

32GBでも意外と工夫して使えば全然余裕だったりします。

iOSのデバイスってすごいですね。

さて、私はメイン回線として、楽天モバイルの「Rakuten最強プラン」を利用してます。

楽天モバイルが気になった皆さん、ぜひチェックしてみてくださいね。


楽天モバイルってどうなの?って思っている皆さん。安心してください。

日々通話アプリの品質やエリア(カバレッジ)が広がり、快適になっています。

私は楽天モバイルに入ったり出たりを繰り返してきましたが、2023年にMNPをしてからは、ずーっと楽天モバイルを使っています。

理由は明確かもしれませんが、

  1. 通話アプリから電話を掛けると通話料無料(※一部無料でない発信先もあります)
  2. 3GBまで1,078円(税込)で利用できる

この2点に尽きると思います。

当初はエリアが不十分で利用できないという問題がありましたが、現在はKDDIのローミングも利用しながら、この冬からはBand 28のプラチナバンドを利用できるようになるため、今後のエリア改善も明るい現状です。
▼楽天モバイルエリア
https://network.mobile.rakuten.co.jp/area/?l-id=top_area

そんなお気に入りの楽天モバイルですが、2023年9月でiPhone 7シリーズとの組み合わせで利用できるの?と疑問を抱いた人も多いのではないでしょうか?

安心してください。2023年9月時点で、iPhone 7シリーズで利用することができます。

iPhone 7シリーズに配信されているOSのバージョンは、2023年9月18日現在でiOS 15.7.9です。

Wi-Fiオフの状態でモバイルデータで利用できています。楽天モバイルアプリを開いてみました。

Rakuten Linkをインストールして、通話もばっちりです。

iPhone 7シリーズって楽天モバイルが使えるの?と思った皆さん、2023年9月時点でしっかり使えますので、安心して楽天モバイルを申し込んでみてはいかがでしょうか?!



▼楽天モバイルエリア
https://network.mobile.rakuten.co.jp/area/?l-id=top_area

ABOUTこの記事をかいた人

2000年以前から携帯電話好きで、2008年からはスマートフォンに興味を持ち、多数の機種を触ってきたスマホオタクです。 SIMカードにも知識があり、SIMカードのカスタマーサポートも経験。現在はフリーランスでSIMカードやIoTデバイスの検証、カスタマーサポートをやっています。