海外スマホを購入できる「イートレン」、「EXPANSYS」

日本で公式に発表されているSIMフリー端末はAmazonヨドバシカメラビックカメラヤマダ電機ジョーシン電機など家電量販店でも購入することができます。

一方、日本で発売されていないVivoやHuawei、SAMSUNGなどの端末を購入しようとした場合、旅行先で購入したり、個人輸入したりとちょっと面倒なステップを踏む必要があります。

個人的には海外端末を手に入れるなら、香港が結構便利かなと思っています。とはいっても、一般人としてはそんなに頻繁に行くわけにもいかないので、ネット通販に頼るのがベストだと思います。

今回はそんな海外端末の購入先としてお勧めのサイトを紹介します。

イートレン(Etoren)

イートレンは日本向けも展開しており、世界各国に発送可能なオンラインECサイトです。

Etorenホームページより

日本で未発売のXiaomi、OPPO、SAMSUNGの製品の取り扱いもあり、サイトの表示は日本語、通貨も日本円で表示されています。

Etorenホームページより

アカウント登録後に住所の登録ができるようになります。登録した住所に商品を発送してくれます。

Etorenホームページより

支払方法は各種クレジットカード、Paypalなどに対応しています。

Etorenホームページより

注文から2~8日程度で到着予定となります。

▼イートレン


EXPANSYS

EXPANSYSも日本向けのサイトがあります。販売地域は、日本、香港、韓国、台湾、フィリピン、マレーシア、シンガポール、タイ、オーストラリア、ニュージーランドなどアジア各国が中心となっています。イートレンと比較すると販売地域は狭くなっています。

こちらも日本人向けにわかりやすい構成になっています。

EXPANSYSホームページより

サイト表示は日本語で、通貨表示も日本円になっています。

EXPANSYSホームページより

支払方法は各種クレジットカード(Visa、Master、American Express、JCB)、Paypal、国際送金(香港HSBC銀行)に対応しています。
ご利用ガイド

香港倉庫からの発送で、ヤマト運輸で2~4日で日本に到着するということです。
香港の祝祭日は休業日になりますので注意が必要です。

▼EXPANSYS
EXPANSYS Japan

まとめ

今回は海外端末を購入できるサイトを紹介しました。
どちらのサイトも日本語で丁寧に作られていますので、安心して購入できそうです。

EXPANSYS販売の商品は香港版が中心のようにうかがえます。同じ機種でも場合によってはイートレンのモデルの方が安く買えたりするので、価格や周波数対応、デュアルSIM対応、eSIM対応などを見比べて購入してみるのも良いと思います。

海外旅行、海外出張、海外滞在向けのSIMフリー端末や趣味のコレクションに、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか!

今回もご覧いただきありがとうございました。

スポンサードリンク


ABOUTこの記事をかいた人

2000年以前から携帯電話好きで、2008年からはスマートフォンに興味を持ち、多数の機種を触ってきたスマホオタクです。 SIMカードにも知識があり、SIMカードのカスタマーサポートも経験。現在はフリーランスでSIMカードやIoTデバイスの検証、カスタマーサポートをやっています。