OCNモバイルONEで「節約モード」の速度を測ってみた。(2022年5月11日)

みなさんこんにちは。

メインの通話回線としてOCNモバイルONEを利用している管理人です。

セットしている端末は、評判の悪いことで有名なAQUOS sense5G (SH-53A)です。

個人的には通話、ネット、SNSだけのライトユーザーなので不満はありません。Android 12にもアップデートされて、ますますお気に入りになりました。(笑)

OCNモバイルONEの節約モードを試してみた

OCNアプリの節約モードスイッチをかれこれ3週間ほどONにしています。

ONにしたことも忘れていたというのが正解かもしれません。(笑)

スピードテスト結果はこちらの通りです。

実施日時は2022年5月11日(水)15:56です。

「節約モード」でのスピードテスト結果は、ダウンロード0.21Mbps、アップロード0.26Mbpsでした。

実際にスマホでネットを利用してみると、ブラウジングなどは遅いものの、使えないこともないといった印象です。

ただ、使い続けると、制限が掛かってしまうようですので、高速と節約モードをうまく切り替えながら、なるべく快適に使いたいものですね。

ちなみに私の申し込んでいるプランは、500MBとかけ放題です。OCNアプリで1.00GBと表示されているのは、前月の高速容量500MBと当月の高速容量500MBの合算で1.00GBになっています。ほとんど前の月の500MBを使うという形でしのいでいる感じです。

OCNモバイルONEは、かけ放題を付けなければ、500MBで月額550円(税込)~利用できるため、とても安くスマホ代を抑えることができます。

スマホ代を安く抑えたいユーザーさんは、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか!



しむまる
しむまるhttps://takasam.net
2000年以前から携帯電話好きで、2008年からはスマートフォンに興味を持ち、多数の機種を触ってきたスマホオタクです。 SIMカードにも知識があり、SIMカードのカスタマーサポートも経験。現在はフリーランスでSIMカードやIoTデバイスの検証、カスタマーサポートをやっています。

Comments

返信する

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

CAPTCHA


Most Popular