楽天モバイル版 AQUOS zero6にAndroid 12のOSアップデートがきた!

みなさんこんにちは。

今日は私の愛用スマホのうちの1台である、AQUOS zero6にアップデートが到着しましたので、紹介します。

今か今かと心待ちにしていました。

アップデートの提供日は2022年4月4日より順次とのことです。

▼楽天モバイルのホームページでのお知らせはこちら

https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/software/aquos-zero6/

アップデート後のホーム画面です。エモパーは相変わらず健在です。

ウィジェットの配置やアイコンの配置、壁紙などが変わるようなことはありませんでした。

OSのUIはAndroid12の標準に準拠した形に切り替わっています。

このパネル、スイッチ類が大きくなり、私はとても好み。

Always On Displayの時計表示もかなり大きくなり、みやすくなりました。

バッテリーの持ち具合は今のところ変わっていない印象です。

全体的にフォントが大きくなった気がします。見やすくなりましたね。

アップデート後のビルド番号は、02.00.02です。

プライベートのメインスマホとして利用しています。

また気づいたことが有れば紹介しますね!

▼楽天モバイルは1GBまで無料。無制限でも3,278円(税込)



ABOUTこの記事をかいた人

2000年以前から携帯電話好きで、2008年からはスマートフォンに興味を持ち、多数の機種を触ってきたスマホオタクです。 SIMカードにも知識があり、SIMカードのカスタマーサポートも経験。現在はフリーランスでSIMカードやIoTデバイスの検証、カスタマーサポートをやっています。