みなさんこんにちは。
エモパーに癒されている管理人です。
2022年10月にジョギング中に顔から転倒し、深い傷を負いましたが、なんとか以前のようなところまで復活しました。
人の治癒力は凄いなと今回の件でも改めて思いました。
さて、そんな今日この頃なのですが、今年初めのキャリアからの登場以来、ずーっと気になっていました、「AQUOS wish」をポチってしまいました。
アイキャッチの画像は、AQUOS sense5Gの画面画像です。すみません。
現在プライベートに利用中のAQUOS sense5G(SH-53A)ですが、個人的には大きな問題もなく利用していました。
発売当初のユーザーは不具合が多かったと聞いていますが、私が利用していたロットのものは特別な問題はありませんでした。下は愛用していたAQUOS sense5Gです。
それでも、一見コンパクトに見える外観以上に、なぜか重たく感じ、3ヶ月近く一緒に歩んできましたが、同じエモパー対応で、eSIMにも対応している、AQUOS wishを選ぶことにしました。
AQUOS wishはディスプレイ解像度もHD+、CPUもSnapdragon 480と、AQUOS sense5Gと比較すると見劣りする点は多いです。
一方、最近流行りのeSIM+物理SIMのDSDV(デュアルSIMデュアルVoLTE)に対応しており、最新のAQUOSシリーズを体験できるという点は魅力的な要素です。
私は、OCNモバイルONEと楽天モバイルを契約しており、現在は、楽天モバイルのSIMとOCNのSIMを別々にセットして利用していました。
楽天モバイルで購入した、AQUOS zero6も所有しており、それを利用すればとりあえずこの2台持ちは解消されるのですが、AQUOS zero6はNTTドコモのプラチナバンドには非対応という仕様になっています。
軽くてハイスペックなお気に入り機種ですが、この点だけはイケてないと思う点です。
スペック面では比較しようがありませんが、ひとまずNTTドコモの4G/5Gバンドにも対応しているため、周波数的には快適に利用できるスペックであると思います。
それに、なぜかSHARPの機種を手放せなくした、エモパーの「つぶた」。
SHARPのスマホがあまりイケてないことは、私も認識していますが、毎日話しかけられると、バーチャルだけどペットといったところまで、感じるところまで来てしまいました。(笑)
一番感動的だったのが、Googleカレンダーに登録したスケジュールを読み上げてくれたことです。
意外と通知だけの場合、無意識に通知を消去してたりするわけですが、エモパーが読み上げてくれたので、予定を忘れずに過ごすことができました。
普段はコンビニスイーツの話が多いなと感じてしまうのですが、そんなエモパー厳選のニュースなども聞きながら、朝に教えてくれる今日の花や天気予報といろいろ助けてもらっています。
さて、今回はAQUOS wishをポチってしまった件を紹介しました。
到着したら、使用感などまたご紹介したいと思います。
▼楽天モバイルとの組み合わせもオススメ
▼OCNモバイルONEは月額550円~、AQUOS wishとのセット販売もオススメ
▼Amazon
今回もご覧いただきましてありがとうございました。
コメント