Galaxy A7

Galaxy A7にAndroid 10へのOSアップデートが来た!

Galaxy A7はポイント還元も高く、楽天モバイルを契約する際にはオススメの機種だと思っています。

私自身は短納期を目的とし、楽天公式ではなく、中古販売店から購入しました。

しかしながら、楽天公式で購入する場合、15,000円相当のポイント還元が受けれますので、端末代金 税込18,700円に対して、実質3,700円で購入できることになります。

また、オンラインでの契約で、初期手数料分含む6,300円相当のポイント還元がされますので、回線契約手数料までのトータルで考えると、実質700円で購入できるという考え方ができると思います。

なので結論としては、楽天モバイルとの契約前提でお得に購入するには、楽天モバイルから購入することをお勧めします。

 

さて、ちょっと前置きが長くなってしまいましたが、今回はそんなGalaxy A7にAndroid 10のアップデートが来ましたのでご紹介したいと思います。

Android 10へのOSバージョンアップが2020年8月18日から配信開始

Android 10へのOSバージョンアップがついにやってまいりました。

OSのバージョンのほかには、アプリケーションが追加(Rakuten Link、my 楽天モバイル)されています。

最初からインストールしていましたので、特にこれと言って便利だということはありませんが、初期化した際などは便利に使えそうです。

今回のアップデートでセキュリティパッチも2020年7月1日のものが適用されます。

アップデートにはWi-Fiを利用しましたが、35分程度かかりました。

アップデート後にはOne UI のバージョンが1.0から2.0に変わり、セキュリティパッチも新しい2020年7月に変わります。

しばらく操作してみた感想は、以前よりUIの動作が滑らかになったと感じています。

ダークモードにも対応するようになりました。(※利用時はデフォルトのテーマに戻す必要があります。)

アップデート情報の詳細はこちらのリンクからご覧ください!

Galaxy A7をご検討中の皆さんはOSのバージョンアップが可能であることを考慮してご購入いただければと思います!

また、Galaxy A7のユーザーさんは、時間があるときにアップデートを試してみてはいかがでしょうか!

今回紹介している端末はコチラ

価格とスペックのバランスでは、とても魅力的な端末だと思います。

今回もご覧いただきましてありがとうございました。

-Galaxy A7

Copyright© takasam.net , 2020 All Rights Reserved.