新しいASUS ROG Phoneが65Wの急速充電に対応

先週、現在のASUS ROG Phone 3の発売から、かろうじて6か月が経過したばかりのASUSから、新しい世代のROG Phoneの予告が始まりました。

ASUSのネーミングの慣例によると、次のROG Phoneは、「ROG Phone 4」となります。しかしながら、アジアの国々では、「4」は不吉な数字と見られているため、次のROG Phoneのブランド名は「ROG Phone 5」になる可能性があります。

最近、ASUSの型番ASUS_I005DAが、Geekbenchのサイトに登場しました。

この端末は、次世代のROG Phoneと予測されており、スペックは最新のSnapdragon 888チップセットと8GB RAMを搭載しています。

現在、この端末は中国の3Cのデータエースにも登場しており、発売が近いことを示唆しています。

なお、端末は65Wの急速充電を搭載することもわかっており、現在のROG Phone 3の30W充電から、相当なアップグレードになります。

実際、ROG Phoneの登場の予告は、他の競合であるBlack SharkやNubia、Lenovoが次世代モデルの取扱に力を入れ始めているため、それほど驚くことではありませんね。

Source: Upcoming ASUS ROG Phone certified with 65W fast-charging

▼現在契約者数200万回線を突破。1年間無料は楽天モバイルだけ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です