ニュース

2020/5/24モバイル系ニュースPickup

みなさんこんにちは。今回は久しぶりにモバイル系のピックアップニュースを更新します!

モバイル向けのQUICPayの提供が20213月31日に終了

ガラケーでも使えていてQUICPayユーザーは使っていた方も多いのではないでしょうか?Andorid向けとフィーチャーフォン向けが来年3月31日でサービス終了となります。

携帯キャリア向けのオサイフケータイアプリが終了となったことなどが、背景としてあるようですね。

Android、ガラケー向けのQUIC Pay提供が2021年3月31日で終了

ファミペイでチャージできる銀行が増えた!

三菱UFJ銀行、au自分銀行が利用できる銀行に追加されました。利用できるようになるのは5月26日からです。

今回の追加により、みずほ銀行、三井住友銀行とあわせて4つの銀行口座からチャージできるようになりました。

ファミペイ、「auじぶん銀行」「三菱UFJ銀行」からチャージ可能に

バーチャル外出、面会でNTTドコモ、エムスリー、ソニーが協業

新型コロナウィルウスの中での新しい生活様式として、利用が期待されるサービスになりそうですね。特に持病をお持ちであったり、抵抗力が弱い方にはニーズがあるサービスだと思います。命に関わる問題でもありますので、こうしたサービスが全ての方が利用できるようになって欲しいものですね。

NTTドコモ、エムスリー、ソニーがICT(Information and Communication Technology、情報通信技術)、IoT分野で協業をスタートしました。

新型コロナ対策でドコモやソニーが協業 バーチャル外出・面会サービスを検討


今回はモバイル系のピックアップニュースをご紹介しました。今回もご覧いただきましてありがとうございました。

-ニュース

Copyright© takasam.net , 2020 All Rights Reserved.