新しいASUS ROG Phoneの公式ティザーが公開

最近ゲーミングスマートフォンで有名なBlack Sharkが、次世代のBlack Shark 4を公開し始めました。Nubiaも次世代の、Red Magic 6のティザーを公開しました。

現在、ASUSが、ROGスマートフォンをWeiboの公式アカウントで公開しました。

ただし、Weiboに投稿されてた情報にも、ポスター上のテキストにも、スペックに関する情報は掲載されていませんでした。ブランド名についても、ROG Phone 4となるか、ROG Phone 5となるか明らかになっていません。

なぜなら、アジアのメーカーは「4」をスキップすることで知られているからです。

ポスターからは、新しいROG Phoneは、フルスクリーンの体験を提供してくれることがわかります。本機は、7月に登場したROG Phone 3の後継として登場します。

新しいROG Phoneは、より画面占有率が高く、前モデルと比較すると上部のベゼルが薄く下部についても同様に薄くなっています。

ROG Phone 3は144Hzの高いリフレッシュレートを採用しています。新しいROG Phoneも同様に同じリフレッシュレートを維持するものとみられます。

チップセットには、Black Shark 4 やRed Magic 6などのライバルが採用するSnapdragon 888を搭載するものとみられています。

昨年12月には、ASUSの型番ASUS_I005DAがSnapdragon 888を搭載し、Geekbenchに登場しました。この時のモデル番号に「5」が含まれることより、新しいROG Phoneが「ROG Phone 5」となることが噂されていました。

Geekbenchの掲載情報より、新しいROG Phoneは Snapdragon 888を搭載し、8GBのRAMとAndroid 11を搭載するとみられています。

ゲーミングスマートフォンは中国での発売後に世界各国に展開されるケースがほとんどのため、中国での販売後、日本での発売について明らかになるのでははないでしょうか。

Source: New ASUS ROG Phone Officially Teased

▼現在契約者数200万回線を突破。1年間無料は楽天モバイルだけ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です