【楽天モバイル】Rakuten UN-LIMIT VI 3ヶ月無料キャンペーンがスタート

みなさんこんにちは。今回は2021年4月8日にスタートした、Rakuten UN-LIMIT VIが3カ月間無料になるキャンペーンをご紹介します。


併せて、2021年4月から始まった楽天モバイルのプラン「Rakuten UN-LIMIT VI」についても、どのようなプランなのかもご紹介していきたいと思います。

楽天モバイルのプランは?

2021年4月から、Rakuten UN-LIMIT VIとなり、今まで4G+5Gを無制限で利用できる3,278円のワンプランでしたが、この4月から、使った分だけ利用料を払うという形に変わりました。

ポイントは、1GBまでが0円で利用できることです。在宅ワークの比率が上がり、自宅のWi-Fiで仕事をされている方には、大きなデータ量は不要かもしれません。そうした、最小利用のユーザーにも配慮されたプランになっています。1GBでは足りないというユーザーも、3GBまで:1,078円、20GBまで:2,178円ということで、格安SIMを利用するよりメリットが高い料金設定となっています。

※価格は税込表記です。

~1GB 0円(2回線目以降1,078円)
~3GB 1,078円
~20GB 2,178円
20GB~(楽天モバイルエリア外では最大1Mbps) 3,278円

音声通話については、次の項目で見ていきたいと思います。

楽天モバイルは通話が無料!

専用アプリのRakuten Linkを利用する必要がありますが、Rakuten Linkを利用した場合の通話は、無料となっています。

Rakuten Linkを利用しない場合は、通常の料金22円/30秒が適用されますので注意しましょう。

楽天リンクのダウンロード先:Android iPhone

通話料だけではなく、Rakuten Linkを利用したSMSも無料になります。この点もGoodなポイントですね。

新しいキャリアだけどエリアは大丈夫なの?

楽天モバイルは自社回線エリアの整備に大きな資金を投じており、エリアは続々拡大しています。また、楽天回線が利用できないエリアでは、パートナー回線(au)が利用できるため、普段利用する際には問題がないと思います。

1ヶ月に2回程度、エリア拡大のお知らせが更新されています。

最近では、4月1日にエリア拡大のお知らせが発表されています。

ユーザーの皆さんのお住いのエリアがエリアかどうか、簡単にチェックできますので、気になった方は対応エリアかどうかチェックしてみてはいかがでしょうか?

楽天モバイル「通信・エリア」

私が住んでいる岐阜県も、2020年12月ごろから、楽天回線のエリアになりました。意外と早く楽天回線のエリアになり、満足しています。

2021年4月8日からのキャンペーンの詳細は?

プラン料金とユニバーサルサービス料が、プラン利用開始日から3カ月間無料になるキャンペーンです。

無料期間は?

プラン利用開始日から3カ月間となります。

プラン利用開始日とは?

楽天モバイルでは次のように案内されています。

・楽天モバイルに配送完了データが通知された日
・プラン(SIMカード、eSIM)にて楽天回線またはパートナー回線の電波が利用できるようになった日

上記の日付のうち、どちらか早い方が、プラン開始日として適用されます。

対象の申込は?

対象の申し込みは次の通りです。

(1) 新規
(2) MNP
(3) 楽天モバイル(ドコモ、au回線)からのプラン移行

が対象となります。ポイントは、(3)の格安SIMの楽天モバイルからのプラン移行の申込でも、3カ月間無料の特典が受けれる点です。

楽天モバイルは、手持ちの機種でも乗り換えができる!

楽天モバイルは手持ちの機種でも利用することができます。乗り換えに際し、新しく機種を購入する必要がありませんので、便利に利用できますね。

ただし、対応機種がありますので、現在ご利用中の機種が対応しているかどうかは申し込みの前にチェックしておきましょう。

iPhoneではiPhone XR以降の機種で利用できます。現在販売中のiPhone SEやiPhone 12シリーズも利用できます。

対応状況はこちらのページから確認できます。

楽天モバイル「ご利用製品の対応状況確認」

解約は簡単?違約金は発生しない?

楽天モバイルは最低利用期間などもなく、違約金は発生しません。

また解約はポータルサイトのmy楽天モバイルから簡単に手続きでき、気楽に解約ができます。

SIM交換は無料。eSIMへの切り替えも無料

楽天モバイルは万が一SIMカードを破損や紛失した場合でもSIMの再発行手数料は無料です。

経験上ですが、申込の翌日には発送されています。

また、物理的なSIMカードだけでなく、eSIMへの切り替えも可能です。eSIMの発行は即日可能で、5分~1時間程度で登録している電子メールに案内が送付されます。

eSIM機種間の、eSIM切り替えも手数料無料で簡単に切り替えができます。また、eSIM→物理SIMも切り替えが無料です。利用する機種に応じて柔軟に変更できるのはありがたいですね。

iPhoneシリーズをはじめとして、Pixelやその他のAndroidのeSIM対応機種では、便利に使えること間違いないでしょう。

まとめ

今回は、2021年4月8日からスタートしたキャンペーンと、楽天モバイルのプランなどについてご紹介しました。

プラン無料のキャンペーンだけでなく、楽天モバイルの基本プランだったり、その他のシステムについても便利な点が非常に多いと、私は考えます。

この機会に3カ月間無料の特典を利用してみてはいかがでしょうか?



返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

CAPTCHA


More from Author

おすすめの記事

AQUOS sense5G初回生産分にハードウェア...

みなさんこんにちは。 私も2021年12月からAQUOS sense5G(ドコモ版)SH...

OCNモバイルONEでUnihertz Jelly...

みなさんこんにちは。寒さも少しだけ和らぎ、夜明けが少し早くなった今日この頃ですね。 さて...

イオシスの中古スマホ特価販売情報。あのZenfon...

みなさんこんにちは。 高級なiPhone 13シリーズも魅力ですが、実用的なスペックで、...

OCNモバイルONEでセールが開始 2022年2月...

みなさんこんにちは。 今回は2022年1月21日より始まった、OCNモバイルONEの端末...

楽天モバイルのエリアの現状は?(2022年1月)

みなさんこんにちは。 私もサブ用の回線として楽天モバイルを利用しています。 私の住...

moto g31が発表。有機EL搭載4Gスマートフ...

みなさんこんにちは。 motorolaより、moto g31が発表されました。moto ...

AQUOS wishが楽天モバイルから発売。202...

AQUOS wishは、ミドル・ロー寄りのスマートフォンです。 NFCやおサイフケータイ...

arrows We F-51Bスペック情報

みなさんこんにちは。 NTTドコモより、arrows We F-51Bが2021年12月...

プリペイドSIMって何?

みなさんこんにちは。 今回は、「プリペイドSIM」について紹介したいと思います。 ...

使い道色々。楽天モバイルの使い方を考えてみた

みなさんこんにちは。 今回は楽天モバイルの使い方について考えてみました。 楽天モバ...

スマホのリフレッシュレートとは?iPhone、An...

みなさんこんにちは。 今回はリフレッシュレートについて紹介したいと思います。 スマ...

AQUOS zero6 (楽天モバイル版)にアップ...

みなさんこんにちは。 楽天モバイルのAQUOS zero6を使い始めて、2ヶ月になります...