古物商営業許可証の交付を受けることができました

2022年10月23日に申請しました古物商営業許可申請ですが、2022年11月30日に許可が下りました。

ただし、「主として扱う古物の区分」を「事務機器類」として申請していましたが、スマホを扱う場合は、事務機器類ではなく、「機械工具類」に該当するとのことで、さっそく変更の申請を提出してきました。岐阜県公安委員会では無料で変更できました。

▼岐阜県公安委員会の「古物営業許可事項等の変更届出、許可証の書換えの申請」ページ
https://www.pref.gifu.lg.jp/site/police/2715.html

申請後に異動事項を記載してもらい、変更が完了しました。

現在古物商の標識プレートを作成しています。

今後はホームページ上での買取や販売を進めていきたいと思っています。

ご覧いただいている皆様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

しむまる
しむまるhttps://takasam.net
2000年以前から携帯電話好きで、2008年からはスマートフォンに興味を持ち、多数の機種を触ってきたスマホオタクです。 SIMカードにも知識があり、SIMカードのカスタマーサポートも経験。現在はフリーランスでSIMカードやIoTデバイスの検証、カスタマーサポートをやっています。

コメント

返信する

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

CAPTCHA


人気の投稿