ROG Phone 5(4?)のハンズオン動画が中国SNSのWeiboに登場

最近ASUSは、次世代モデルのゲーミングスマートフォンROG Phoneの予告を開始しました。噂では、早ければ来月には公式に発表されるものとみられています。

昨日、新しいROG Phoneの動画がWeiboに公開されました。以前リークした画像からは、ROG Phone 5は、ROG Phone 3からわずかに背面デザインが変更されていることが確認できました。今回の動画は、端末デザインが再度確認できる内容になっています。

最初のティザーでは、ディスプレイ面が新しいデザインになっていることが紹介されていました。しかしながら、公開された動画では、前のモデルと同様に厚いベゼルとなっていました。

ディスプレイは左右のふちがカーブする形状を採用しているように見えます。ビデオを公開したリーカーは、6.6インチのAMOLEDを搭載しており、前のモデルと同様に高いリフレッシュレートを採用してると言及しています。ディスプレイ上部にはセルフィーカメラが搭載されています。

背面の左上部には、水平にならんだトリプルカメラが配置されています。ROG Phone 3と同様に6400万画素のメインカメラが搭載されるものと憶測が拡がっています。

また、背面には小さいディスプレイを搭載しており、ゲームプレイ中や着信時などに表示される仕組みとなっています。

バッテリーはデュアルセル形式の6000mAhを採用しています。充電は65W急速充電をサポートしています。チップセットにはSnapdragon 888プラットフォームを搭載し、5G通信もサポートします。

現在のところ、端末のブランド名がROG Phone 4になるか、ROG Phone 5になるかは明らかになっていません。

Source: ASUS ROG Phone 5 Hands-On Video Leaked, Reveals Secondary Display

▼現在契約者数200万回線を突破。1年間無料は楽天モバイルだけ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です