海外モバイル関連

Redmi 9A、Redmi 9Cも6月30日に登場する模様

2020年6月29日

先日のRedmi 9に続き、Redmi 9A、9Cもまもなく登場する模様です。

こちらは、Android Authorityの記事からの紹介です!

Credit: Dhruv Bhutani / Android Authority

・Xiaomi マレーシアがRedmi 9A、Redmi 9Cの登場を発表しました

・明日6月30日に発売開始するとアナウンスしています

・リークにより、スペックが明らかになりました

Redmi 9シリーズは今月初めにリークし、Redmi 9、Redmi 9A、Redmi 9Cの3機種の存在が噂されていました。

Redmi 9は、中国とヨーロッパで発売が開始しましたが、Redmi9AとRedmi9Cについては明らかになっていませんでした。

現在、Xiaomiマレーシアがこの2機種の存在を明らかにし、その登場がまもなくであることをアナウンスしました。

Credit: Xiaomi Malaysia

Xiaomiマレーシアでは、Facebookにその取り扱いと、大画面で大容量バッテリーを搭載することを公開しました。併せて、その発売が明日6月30日となることも発表しました。

Twitterでの予想屋のSudhanshuにより、Redmi 9のスペック情報なども入手しました。

その内容はチップセットにわずかな差があったもののほとんど正確でした。

SudhanshuによるRedmi 9A、Redmi 9Cスペックは以下の通りです。

・6.53インチHD+

・5,000 mAhバッテリー

・500万画素セルフィーカメラ

・ 3GB RAM

・ 3.5mmイヤフォンジャック

・指紋認証

・赤外線通信

・Type-C USBインターフェース

他の点では、Redmi 9CはHelio G35と64GB ROM、リアカメラには1300万画素+500万画素+200万画素のトリプルカメラを搭載しています。

一方、Redmi 9AではHelio G25、32GB ROM、シングルカメラ1300万画素のリアカメラを搭載します。

この一番安価なラインナップでは、Redmi 8Aに代わるモデルになりそうです。

上記のスペックは予想が折り込まれていますが、正確なスペックも明日には明らかになる見込みです。

うまくいけば、初期のRedmiシリーズのように、手頃な価格になりそうです。

Source: ANDROID AUTHORITY - Confirmed: The Redmi 9A, Redmi 9C are real, and coming very soon

低価格版のRedmiシリーズもいいですね。サブ機として欲しいですが、日本ではこのレベルのスペックはあまり受けないかもしれませんね。そもそも日本での登場は無いですよね。
takasam
takasam

今回もご覧いただきましてありがとうございました。

-海外モバイル関連

Copyright© takasam.net , 2020 All Rights Reserved.