Google Pixel 4aが8月3日に発表(2020年7月31日)

最初のPixel 4aの発売イベントは、5月の予定でした。

そこからかなり延期されましたが、ようやく8月3日に公式に発表されることが決まりました。

デバイスは公式には発表されていませんが、過去数ヶ月の間で、そのデザインや仕様については、概ね明らかになっていました。

ごく最近、カナダのGoogleストアにジャストブラックのPixel 4aのれんだー画像が登場しました。

このレンダー画像によりれんだ、フロントパネルには馴染みあるパンチホールデザインが、背面にはユニークなデザインのカメラユニットが配置されています。

スペックに関しては、5.81インチのFHD+解像度、 リフレッシュレート60Hzのディスプレイを採用し、左角のパンチホールには800万画素のセルフィーカメラを搭載しています。

背面には、LEDと対角上にEIS (Electric Image Stabilization)に対応した、1200万画素のカメラを搭載してます。

最近のGeekBenchに登場した情報より、Pixel 4aはオクタコアのSnapdragon 730を採用し、6GB RAMと64GBのROMを搭載しています。

バッテリーは3,140 mAhまたは3,080 mAhを搭載し、18Wの急速充電に対応しています。

出荷時より、Android 11をインストールしており、ピュアなAndroidのユーザー体験を提供してくれるでしょう。

Source1: https://store.google.com/intl/en/lorem-ipsum/

Source2: Google teases Pixel 4a unveil on August 3rd with ‘lorem ipsum’

いよいよ発表となりそうですね。

価格にも注目ですね。

今回もご覧いただきましてありがとございました。

ABOUTこの記事をかいた人

2000年以前から携帯電話好きで、2008年からはスマートフォンに興味を持ち、多数の機種を触ってきたスマホオタクです。 SIMカードにも知識があり、SIMカードのカスタマーサポートも経験。現在はフリーランスでSIMカードやIoTデバイスの検証、カスタマーサポートをやっています。