iPhone SE+ 5Gは300ドル~となる可能性

みなさんこんにちは。

Appleは3月8日にiPhone SEの後継機の発表をするものとみられています。

しかし、現状はAppleのイベント情報は未確定となっています。

アナリストのJohn Donovan氏によると、新しいiPhone SEの価格設定は、300ドル程度からスタートするとみています。

この価格は、ベースとなるiPhone SE(2020)から99ドル安く設定されています。

ところが、 別のアナリストDaniel Ives氏によると、iPhone SE(2020)と同様に、399ドルとの見方をしています。

新しいiPhone SEは、5G通信に対応し、モデル名はiPhone SE+ 5Gとなると噂されています。

昨年登場したiPhone 13と同様にA15 Bionicチップを搭載しており、カメラが改善されています。

一方、デザイン面は現行モデルと変更がない見込みで、iPhone 8と同様のデザインになることが予想されています。

Source: https://www.gsmarena.com/apple_iphone_se_plus_2022_5g_price-news-53344.php

A15 Bionicチップ搭載、5G対応ということで、iPhone SEの魅力がさらに増しますね。

日本での利用はやっぱりお得に安価な高速通信が利用できる楽天モバイルとの組み合わせかな・・・と思っています。

300ドル~399ドルということですが、日本での販売価格がいくらになるか、楽しみです。

iPhoneはすべてのバンド(周波数帯)に対応しているので、格安SIMでの利用もおすすめです。

発売されたら、ぜひ、格安SIMも検討してみてはいかがでしょうか?

今回もご覧いただきましてありがとうございました。

▼500MB 550円から、OCNモバイルONE



▼無制限の高速通信が3278円(税込)で利用できる!1GBまでは無料は楽天モバイルだけ



▼ドコモ純正回線がお得に利用できるahamo



ABOUTこの記事をかいた人

2000年以前から携帯電話好きで、2008年からはスマートフォンに興味を持ち、多数の機種を触ってきたスマホオタクです。 SIMカードにも知識があり、SIMカードのカスタマーサポートも経験。現在はフリーランスでSIMカードやIoTデバイスの検証、カスタマーサポートをやっています。