ASUS ROG Phone 3画像がリーク

今週初め、ASUS ROG Phone 3の情報が、TENAAにより明らかになりました。

今回は中国Weibo(微博)のリーカーとして有名な、Digital Chat Stationが2枚の画像を投稿しました。

1枚は、実際のROG3の写真です。

Source: Digital Chat Station

背面のみですが、トリプルカメラを搭載していることがわかり、メインカメラは6400万画素のQuad Bayer構造のイメージセンサーを採用していることなどが想定されています。

また、「Tencent Games」のブランドロゴが配置されていることより、スペシャルエディションがバリエーションにあることも期待されています。

ROG Phone 2の頃のTencent Gamesモデルは、かなり安い価格が設定されており、また中国国内限定での販売になっていました。

ROG Phone 3においても同様の販売方法が取られる可能性が高いと見られています。中国国外でのTencent Gamesモデルの販売は期待できないですね・・・

Source:ANDROID AUTHORITY


Tencent Gamesモデル日本では絶対にあり得ないマーケティングと販売方法ですよね。

人口が多く、賞金がかかった大会がたくさん開催されている中国では、ROG以外にもRed Magic、Black Sharkなどのブランドが多数あり、これらのブランドも価格を安く売っているので、対抗するために低価格で出していることも考えられますね。

需要も多く、ちょっと強気の価格設定をしたところで、損しないくらい売れるんでしょうね。

やっぱり中国はすごいですね!

今回もご覧いただきましてありがとうございました。