Android 11では動画の4GBファイルサイズ制限が撤廃された模様

1ファイル4GBの制限は、動画撮影をするユーザーにとって、大きな悩みの種であったと思います。

実はこの制限が、Android 11では撤廃されていることが明らかになりました。

画像はANDROID AUTHORITYから参照しております

Android Policeによると、Android11ベータでは、この制限は無くなったものの、一部のアプリにおいてファイルサイズに対応できていないものがあるということでした。

残念ながらGoogleカメラも、このファイルサイズに対応できないない模様で、コミュニティでは、多くのユーザーががっかりしていました。

Playストアで10万を超えるレビューを有する、超有名アプリOpen Camera(Mark Harman氏)では、4GBを超えるファイルが扱えるため、ファイルサイズの制限から解放されたいみなさんはインストールしてみてはいかがでしょうか?

▼PlayストアからOpen Cameraをインストール

https://play.google.com/store/apps/details?id=net.sourceforge.opencamera

今回もご覧いただきましてありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

2000年以前から携帯電話好きで、2008年からはスマートフォンに興味を持ち、多数の機種を触ってきたスマホオタクです。 SIMカードにも知識があり、SIMカードのカスタマーサポートも経験。現在はフリーランスでSIMカードやIoTデバイスの検証、カスタマーサポートをやっています。