【BIGLOBEモバイル】音声通話SIM3ギガが月額770円。お得なキャンペーンが実施中

※価格表記は税込です。

BIGLOBEモバイルでは、音声通話SIM3ギガが、1年間770円で利用できるキャンペーンを実施しています。BIGLOBEモバイルはKDDI系の大きなプロバイダですね。回線はドコモ、au(KDDI)と選択でき、加入後もプラン変更や新しいサービスの追加、機種変更など柔軟に対応できる格安SIMだと思います。



今回2021年4月1日からスタートしたキャンペーンは、月額利用料が1年間お得というだけではなく、次のメリットがあります。

初期費用無料

プラン申込手数料3,300円とSIMカード準備料433円の合計3,733円が無料です。申込手数料は見過ごしてきた費用かもしれませんが、実は大きな費用ですね。4,000円近くを削減できると思うと、実に3〜4ヶ月分の通信代金を稼いだようなものです。

6年くらい前まではSIMカード準備料なんて取っていなかったのに、世の中変わりましたよね。

プラン月額料金770円(3ギガ)

新料金プラン発表記念として、本キャンペーンは実施されていますが、3ギガプランは元々、1,320円のプランです。そのプランを1年間550円引き、すなわち6,600円お得に利用できるわけです。

1年間、2年間でみた時にかかる費用を比較してみます。

キャンペーンなし キャンペーンあり
1年間 15,840円 9,240円
2年間 31,680円 25,080円

1年間の通信費として、1万円を切るのは非常にお財布に優しいですね。1年で契約を見直すのも良いかもしれませんが、面倒な場合はそのまま継続してもいいかもしれませんね。

※上の表は通話料、SMS送信料を含んでいません。利用に応じて金額は変化します。

音声3ギガでも申し込める、エンタメフリーオプションが6ヶ月間無料

エンタメフリーオプションとはBIGLOBEモバイルが提供する、カウントフリーオプション(該当のパケットを利用データ量に含めない)です。

具体的には、動画サービスでは、YouTubeやAbema TV、U-NEXTなどのサービスが、音楽配信サービスではYouTube  Music、Apple  Music、Spotify、AWA、Amazon Musicなど、ラジオ配信ではradio、らじるらじる、電子書籍ではdマガジン、楽天Kobo、その他Facebook Messengerなどがエンタメフリーオプションの対象となるサービスです。

プランの3ギガは、ブラウジングやアプリの利用に使い、エンターテイメントには、カウントフリーオプションを利用する、そんな便利な使い方ができる、エンタメ好きのユーザーにはぴったりなオプションです。

エンタメフリーオプションは、月額308円のサービスですが、キャンペーンの適用により6ヶ月間無料となります。

エンタメフリーオプションは、2021年3月までは528円のサービスでした。これが4月に価格改定があり、なんと308円になりました。これだけでもお得ですが、さらにこの月額利用料が6ヶ月無料になりますので、お得感がますます感じられますね。6ヶ月間の利用料は、1,848円です。

スマホ初心者も安心。セキュリティセットプレミアムが最大6ヶ月無料

スマホ初心者にとって、フィッシングや振り込め詐欺、セキュリティの心配は尽きないものです。ネットで調べれば、詐欺であるかどうかは判断が付くものの、いきなり警告画面やメール、SMSが届くと不安になるものです。こうした不安を一気に解決してくれるのが、セキュリティセットプレミアムです。

パソコンのセキュリティソフトで有名なマカフィー(McAfee)が提供元で、アプリやメールのウィルスチェック、危険サイトからの防御、スマホの紛失にも対応したサービスです。

また、スマホだけでなく、パソコンなど最大3台のデバイスまでインストールが可能で、月額418円のオプションです。パソコンが心配だった・・・というユーザーにもおすすめのサービスですね。インターネットプロバイダのビッグローブならではの、痒いところに手が届くサービスではないでしょうか。

加入者数は、100万人を突破しているということで、信頼のあるサービスと評価できるのではないでしょうか。

これも6ヶ月間無料なのです。お得にBIGLOBEモバイルを始めて、しかもセキュリティまでバッチリ対策できるという初心者にも安心のサービスです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?月額料金がお得になるだけではなく、エンタメフリー、セキュリティと格安スマホを始めるのに、安心できるオプションまでも6ヶ月間無料となる大変お得なキャンペーンが、この2021年4月1日からスタートしました。

料金やオプションだけでなく、申込手数料の3,733円が無料というのが一番のメリットだと思います。格安SIMのお得にスタートできるこのキャンペーンを有効に活用したいですね。



今回もご覧いただきましてありがとうございました。 

ABOUTこの記事をかいた人

2000年以前から携帯電話好きで、2008年からはスマートフォンに興味を持ち、多数の機種を触ってきたスマホオタクです。 SIMカードにも知識があり、SIMカードのカスタマーサポートも経験。現在はフリーランスでSIMカードやIoTデバイスの検証、カスタマーサポートをやっています。