OnePlus 9 のリリースは2021年3月になる見通し

OnePlusは最近、フラッグシップモデルOnePlus 8Tを複数の市場向けに発売し、すでに次のフラッグシップOnePlus 9シリーズについても、来月デビューするかもしれないとの噂が広がり始めています。

10月20日に、リーカーによりOnePlus 9のコードネームがLemonadeであることが明らかになりました。

また、10月21日、Android Centralにより、OnePlus 9シリーズのデビューは来年2021年3月となることがわかりました。

過去数年、OnePlusはフラッグシップ機を3月に発売してきました。今年はOnePlus 8シリーズが4月初旬にアナウンスされました。

内部の情報筋により、OnePlus 9のデビューは、来年の3月中旬になる見通しです。

Image: OnePlus 8T

2021年初頭でフラッグシップ機の発売を計画しているブランドは、OnePlus だけではなさそうです。

最近のレポートによると、サムスンがGalaxy S21を来年2021年1月に発売することが明らかになり、これは、前のモデルより1ヶ月早い登場となっています。

OnePlus 9シリーズの早期の発売により、その年の後半にやってくる、アップグレード版のTシリーズの発売までに十分な時間的間隔ができることとなります。

OnePlus 9シリーズの早期発売により、彼らがライバルであるサムスンやXiaomiの座を狙っていることが伺えます。

現在のところ、OnePlus 9シリーズのスペックについては言及されていません。

OnePlus 9/ 9 Proの2つのバージョンがあるとみられており、どちらもSnapdragon 875チップを採用の予定です。

OnePlus 8T同様に、どちらも65Wの急速充電に対応する見込みです。

Source: OnePlus 9 Release Date Could be in March 2021, Claims Report

▼楽天モバイルなら5Gも使えて1年無料。SIMのみの申込も可能!オンラインでのお申込で3,000ポイント還元


5G対応エリアはこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

2000年以前から携帯電話好きで、2008年からはスマートフォンに興味を持ち、多数の機種を触ってきたスマホオタクです。 SIMカードにも知識があり、SIMカードのカスタマーサポートも経験。現在はフリーランスでSIMカードやIoTデバイスの検証、カスタマーサポートをやっています。