ニュース

2020/5/25モバイル系ニュースPickup

2020年5月25日

みなさんこんにちは。

5月25日のモバイル関係のニュースにて、気になった記事をご紹介したいと思います!

濃厚接触通知アプリ6月中旬導入予定

本日の緊急事態宣言の解除の記者会見で、安倍首相からコメントがありましたね。

日本人の国民性からすると、変な方向に行かないか心配ですが、こういう時期だから必要かもしれませんね。ますますスマホの必要性を感じる今日この頃です。

世代や収入によって情報の量や質が変わらないような公平性が求められることも確かですが、全体としてみると良い方向に向かっているように感じました。

ケータイウォッチ - 安倍総理、「濃厚接触通知アプリ」6月中旬導入とコメント

CEATEC 2020幕張メッセでの開催を中止、オンラインでの開催予定

CEATECは昨年参加してまいりましたが、今年はやはり新型コロナウイルスの影響により、幕張メッセでの開催が中止になったとのことです。

残念です。仕方ないですが、様々な企業の最新技術やサービスを目で見て楽しめるとてもステキな展示会でしたよね。

今年はオンラインで開催されるということで、CEATEC 2020 ONLINEという名前になっていますが、どのような展示会になるか楽しみですね。

ケータイウォッチ - CEATEC 2020はオンライン開催へ、幕張メッセでの通常開催は中止

UQ モバイルが新機種を3機種追加(AQUOS sense3 basicOPPO Reno3 A、GalaxyA41)6月中旬以降販売開始

UQモバイルがAQUOS sense3 basicOPPO Reno3 A、GalaxyA41をラインナップに追加しました。

販売開始はAQUOS sense3 basicが6月中旬、OPPO Reno3 Aが6月下旬以降、Galaxy A41が7月中旬以降となっています。

Galaxy A41がMediaTekチプセットを採用しているので、とても興味があります。発売されたら飛び付いてしまうかもしれません。(笑)

▼UQモバイルのプレスリリースに詳しいスペック情報が掲載されてます。

UQ mobile 夏ラインアップとして新たに3機種を発売(UQモバイル)

UQモバイルが「スマホプランR」を発表。6月1日から提供開始

月間の高速データ量が10GBで使い切った後も最大1Mbpsで利用できるプランです。Rakuten UN-LIMITの仕様もそうですが、格安SIMも良い時代になりましたね。

無料通話を利用するには、各種通話プランオプションへの加入が必要となりますので注意が必要です。UQモバイルは時間制限のない、キャリアと同じようなかけ放題プランがあるので、いいですよね。

UQ mobile データを使い切っても最大1Mbpsの「スマホプランR」を提供開始(UQモバイル)


5月25日のモバイル系のニュースをご紹介しました。今回もご覧いただきましてありがとうございました。

▼月額2,980円が1年間無料。通話料無料でお得なRakuten UN-LIMITのお申し込みはこちらから

-ニュース

Copyright© takasam.net , 2020 All Rights Reserved.