iPhone 12はBeiDou(北斗衛星測位システム)に対応

Appleは中国市場と簡単に関係を持ったことがありませんが、次世代のiPhone 12では、中国の北斗衛生測位システム「BeiDou」に対応するとされています。

産業界の内部関係者によると、iPhone 12シリーズは最終的に変更されるかもしれません。

水曜日に北斗の広報担当者であり、中国衛星航法局のRan Chengqi局長は、遅かれ早かれAppleのiPhoneは中国のBeiDouに対応することになると言及しました。

Image: GSMArena

Appleは現在iPhone 12のパフォーマンスと互換性に関するデバッグをしていますが、これらの検証には、BeiDouのサポートのテストも実施ている可能性があります。

BeiDouがサポートされていなかった点については、中国ユーザーの大きな不満でした。

現在は、iPhone 11 Pro Maxでさえ、GPS(A-GPS), GLONASS, GALILEO, QZSSにしか対応していません。

BeiDouは200以上の国をカバーしており、1億ユーザー以上(1日2億セッション)のユーザーが利用しています。

アジア太平洋地域では、BeiDouは標準的なナビゲーションシステムとなっており、多くのスマートフォンに搭載されています。

BeiDouに対応したスマートフォンは世界120か国で利用されています。

BeiDouの搭載について、Appleから公式なアナウンスがでることにより、iPhone 12はこれまで以上にユーザーの注目を浴びることとなりそうです。

source: iPhone 12 series will reportedly support BeiDou navigation

今回もご覧いただきましてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

2000年以前から携帯電話好きで、2008年からはスマートフォンに興味を持ち、多数の機種を触ってきたスマホオタクです。 SIMカードにも知識があり、SIMカードのカスタマーサポートも経験。現在はフリーランスでSIMカードやIoTデバイスの検証、カスタマーサポートをやっています。